救いを探す男

工場勤務の低スペック独身男が、魂の安らぎを求め日々彷徨うブログです。30代を目前にして彼女の一人もいやしない僕の人生、一体どうなるんだ

世の中にセックスレスがあるという事実に全く理解できない

彼女を作ってセックスをするのが人生の最難関の任務だと思っているだが、憤りを感じる記事をみつけた。 セックスレスについてだ。 簡潔に書いてあることを話すと、日本人は忙しいから夫婦でセックスをしないらしい。 夫がしたくても、妻が応じない。 妻がし…

高卒で工場に就職するなら先に彼女を作っておくべきだ

まず年収と学歴で大卒に負けてしまう 今年で29歳になった彼女いない歴=年齢の僕が入社10年で悟った心理。 高卒で工場に就職してしまったら女の子にモテない。 こんな僕でも片手で数えるほどですが合コン、街コン、行ってきました。 工場に出勤するよう…

エリート大卒が僕の工場にきて言った一言

僕の工場の大卒は、結果を求められる どの業界にもあらゆる部門でのプロフェッショナルというものが存在する。 秀でた能力を期待されるのは、やはり学歴を携えた大卒の方々だろう。 僕の会社の本社勤め、いわゆる総合職に勤務できるのは大卒以上の人だ。 高…

女先輩がすごい

僕が工場務めて間もない頃の話 女先輩は仕事が早い。 早いし、器用だった。完成された製品は文句の付け所がないくらい綺麗で見栄えもいい。 僕が三日かかる仕事を彼女は一日半で終わらせる。お世辞なんかじゃなくマジだ。 なんでこんなに早いんだろう? 当時…

パチンコはコミュニケーションツールだ

工場勤務はパチンコ好きの人が多い とりあえず工場に入社したけど仲のいい人が出来ない。 なんとなく疎外感を感じる。 そんな人はパチンコをやることをお勧めする。 パチンコは若者、中年、老人すべての人をつなぐ大事なコミュニケーションツールです。 世の…

危険地帯

僕の工場は安全に対してすごく厳しいです。 効率、品質で業務上のミスがあったときより怪我をしたときのほうが数倍の勢いで怒られます。 ある日、僕の同僚が部材を運んでいる際に誤って足の上に落としてしまいました。 すごく痛そうにしていたので 「病院に…

トイレに行くんじゃねぇ

工場で就業開始してうんこに行きたくなることってありませんか? おなかゆるゆる族の僕は一日平均三うんこします。 朝、昼、夕だったり朝、朝、朝、と続けてしたりと本当にばらばら。 たまにうんこしていると着信があり 女先輩「またうんこしよると?」 僕「…

工場入社したけどホウキしか持たせてもらえない

今から十年前、僕はとある一部上場企業の工場に入社した。 高卒でいきなり現場に放り込まれ、さぁやれっていう状態。 工場の先輩たちも優しく教えてくれる人などおらず、基本無視。 僕「なにか手伝うことありますか?」 女先輩「そこら辺掃除しとって」 何回…